フィルム派健在(たまには写真のことも書かなきゃね)。。。

nezurou2007-06-02

[撮影日]2007.5

[撮影地]サイパン

[水深]12m

[カメラ]F90X

[レンズ]105mm+2x

[モード]M F22 1/125 

[ストロボ]Z220×2

[フィルム]RVP

[被写体]ベニハゼSP


そういえば、「地球の海フォトコンテスト」で展示されてた、私の作品が戻ってきていたのを思い出した。。。


せっかくの記念なので、室内に飾ろうと近所の某カメラ量販店で額縁を購入!!


早速写真を入れようと、細かい位置調整をしていたところ、「ガッシャーン!!」手がすべり、額縁もろとも写真が落下。。。


額縁は無事。。。あ〜良かったと思った矢先、「あ゛〜っっっ!!!」


なっなんと、写真に傷が入っているじゃあ〜りませんか!!!
しかも、3箇所も。。。。


落ち込むことしばし。。。。


まぁしかたがない。。。オリジナルのポジは残っているわけだし。。。
でもせっかくだからと、色鉛筆や蛍光ペンやらを駆使して写真を補修!!(かなり無茶です。。。)


気にしなければ気にならないようになったので、壁に飾ってみた。。。


「まぁまぁじゃん。。。」


ふと、となりに飾っておいたデジタルカメラの写真と見比べて、ふと感じたこと。。。


空気感が違う。。。(水中ですが)


マクロはそろそろデジタルかな〜なんて思っていましたし、周囲のデジタル移行もかなり進んでいて少々あせりを感じていた私ですが、改めてフィルムの良さを感じた瞬間でした。


うん、まだまだいける。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ