君の美しさは僕が一番知ってるよ!

nezurou2007-02-11


[撮影日]2007.1

[撮影地]八幡野

[水深]10m

[カメラ]F90X

[レンズ]105mm+2倍テレコン

[モード]A F8 

[ストロボ]YS-50+Z220

[フィルム]RVP

最近、なぜか早起きな私です。ちょうど日の出とともに起きる感じで住宅街の真ん中にオレンジ色の太陽が昇ってくるのを拝むことができます。
うれしくて、カメラを構えると。。。んっ。。。窓が汚い。。。
というわけで、本日は窓掃除!裏も表もぴっかぴか!
鳩やスズメがぶつかりやしないかと心配なくらい!
なんだか、気持ちも晴れ晴れとしてきました。
何気ない休日。。。意外と悪くないものです。。。あせらず、急がず生きていくことの大切さをおぼろげながら感じた窓掃除でした。。。


さて、本日の写真は八幡野で撮影したイチモンジハゼです。ガイドさんに無理言って、みんながダンゴウオ、イロカエルアンコウ(元イザリウオね)をリクエストする中、ベニハゼの仲間!
と困ったリクエストをして、見つけてもらいました!でも一箇所にいっぱいいたな〜思わずはしゃいでしまいました。
そういうわけで撮影には事欠かず、20分くらい(かな)アングル、露出を変えながら、フィルム1本この子にささげました!
意外と地味キャラだと思っていたのですが、目元の美しさ、ベニハゼ特有の少し丸みを帯びた体型は何とも愛らしい。。。
お気に入りの写真が何枚か撮れました!
今度出会ってもまた撮ってしまうんだろうな〜


ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ