満開に咲いたキンモクセイは、ただ咲いただけではありませんでした。

nezurou2006-10-02


[撮影日]2006.9

[撮影地]東京

[カメラ]SP350

[レンズ]内蔵

[モード]P  

[ストロボ]自然光

本日は少し指向を変えまして、我が家の庭に咲いたキンモクセイの花です。
毎年一気に咲いては、一斉に散ってしまう我が家のシンボルツリーですが、
今年も見事に咲いて、庭中がキンモクセイの香りに包まれました。


珍しく空が青く晴れた日に花を眺めていると、同じくキンモクセイを見上げる
通りがかりのおばあさん二人組みと目が合いました。もちろん二人とは全く面識はありません。
が、自然と「こんにちは!今年もよく咲きましたよ。」と話しかけている自分。
「きれいなお花をありがとう。」とひと言。
にこやかに二人は立ち去っていきました。


花は人の心を和ませてくれるものです。
日常に疲れて、硬くなっていた心が少しずつ溶けはじめて、見失いかけていた本来の自分を取り戻せそうな気がした瞬間でした。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ