DANCING GOBY−でいいのかな?

nezurou2007-01-07


[撮影日]2006.12

[撮影地]サイパン

[水深]10m

[カメラ]SP350

[レンズ]内蔵

[モード]水中マクロ

[ストロボ]D2000

[フィルム]

本日は3連休の中日ということで、サービス休日出勤してみました。
さすがに連休とあって誰もいませんでした。(当たり前か)
東京地方外は晴れているけれど、オフィスの寒いこと寒いこと。。。
キーボードを打つ手がかじかんで、手袋しようかと思いました(笑)



さて、本日の写真はオドリハゼと共生エビ(名前はランドールなんとかだったかな?)です。
このときは自慢のネクサスに105mm+2倍テレコンで準備万端。
オドリ君が出始めた頃にそ〜っとカメラを構えると、あれっストロボが点灯しない。。。
たたいてもスイッチぐるぐるいじっても答えはNO !
仕方なく自然光でやってみましたがやっぱり無駄(泣)
あきらめてサブのデジカメを構えるとあ〜ら不思議。それまであんまり踊らなかったオドリ君が、気持ちよさそうにダンシングを始めたではありませんか。
何しろ小さなハゼで近づくことはご法度(すぐ隠れちゃうんです)なので遠目からピントは勘まかせ。
数打ったら若干ピントは甘いけど撮影に成功!
とりあえず初のオドリ君としては良しとしましょう。
同棲中のエビ君も黄色と赤できれいな色をしています。


小さいほうの写真は、またまたお世話になったダイビングサービスの庭に咲いていた、花の写真です。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ