Thank you my friend! You are my best friend!

nezurou2007-03-17


[撮影日]2007.1

[撮影地]サイパン

[水深]13m

[カメラ]SP350

[レンズ]マクロ3T

[モード]水中マクロ  

[ストロボ]D2000

[フィルム]

2日間連続の飲み会で、サボってしまった。。。
毎日アクセスしてくれる皆さんゴメンナサイ。。。。
さて、飲み会の席上でのこと。。。
クレバーでちょっとアホな気の合う後輩O(オー)を中心に、他の職場から女性と男性数名が参加!
早速、Oと私でおバカトークが炸っっ裂!!!!
ウン、受けてる受けてる。う〜ん今日の飲み会は、はっきりいっていけてるぜ。。。。


と、あまり面識の無い女性から一言「nezurouさんて、クールでちょっと無口で、そう、俳優でいうと『クラーク・ゲーブル』とかそんなイメージだったんですよね。。。」
あぁゲーブルね!『風とともに去りぬ』は名作ですね!
ということは、私はレッドバトラー、あなたはスカーレット!こっこれはひょっとして!もてた?もてたかも?
いやしかし、よ〜く考えて見ると。。。
>そんなイメージだったんですよね。。。
ということは、イメージダウンってことなのね。。たぶん。。。あぶないあぶない。あやうく勘違いするところでした。。。
あれだけおバカトーク連発じゃもてるわけもなし。。。。

でもそんなおバカ宴会が大好き!!
そのイメージダウンな彼女とも次回のおバカ宴会での再会を約束してまっすぐ、しかし、千鳥足で帰宅したのでした。。。



話は変わりますが、3/13のブログで職場での事件と心情について触れたところ、何気なく職場に1本の電話が。。。
いつも、私の仕事を臨時で手伝ってくれてる、iichanからでした。
なんてこと無いwebページの不具合を修正しといてとの内容。。。(私nezurou恥ずかしながらこれでもIT系の業務に従事しているのです)
そのあとに、「nezurouさん。。。元気?。。。ひょっとして転勤を命じられた?」
「いえいえ、元気元気!!別に転勤も無いよ〜」
「あ〜よかった!それじゃ来月からまたヨロシクね!」
とそんなやりとり。。。

そんな彼とはもう4年の付き合い。。。
私が従事しているそのIT系業務というのが、とってもありえないくらいの重責で、1000台以上のクライアントPCと、サーバ、ユーザーを抱え、サーバー、ネットワークの管理、運用やら、webページの作成指導やら、ハードウェアのメンテナンスから、しまいにはワードやエクセルの使い方まで指導して、委託業者のSEと遣り合って時には厳しい指導やら。。。
通常なら組織で対応する業務をたった一人で任されて、月100時間残業は当たり前。。。。
しかも、デジタルデバイドな私が素人なら、上司も同僚も全くのド素人。。。
困ったときに相談も出来ない。。。
そんな時にいつも私を気遣って手を差し伸べてくれたのが、正社員でもないiichanでした。。。
彼は私がこの仕事を任される以前から、手伝ってくれていて、私が来てからは私の仕事への思いや理想に共感してくれて、時には夜遅くまで、またあるときは休日返上で手伝ってくれました。。。
だいぶ年上のiichanですが、彼は私にとってwebの師匠であり、優秀な部下であり、職場での一番の理解者であり、そして一番の友人なのです!
そう、かけがえの無いBest friendなのです!
iichanこれからもよろしくお願いしますね!



で、本日の写真はヨゾライボウミウシです。(たぶん)ウミウシ図鑑.comさんこれでせいかいですか?



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ