マンタの極意!岩の気持ちを知る。。。気を消す!

nezurou2007-02-22


[撮影日]2006.8

[撮影地]モルディブ

[水深]16m

[カメラ]F100

[レンズ]Σ15mmFisheye

[モード]P +1.0補正  

[ストロボ]Z220×2

[フィルム]RDPⅢ

今日は残業。。。
最近は以前と比べると、殺人的な仕事量も委託に出したり、合理化したり、一名人員が増えたりで、少しは残業も減って結構なのですが、何しろ座りっぱなしで頭を使って企画書練って。。。
ストレスたまりまくりです。。。


やっぱり仕事はお天道様の下で、汗かいて働くのがいいような気がするな。。。
でも、やったらやったできっと大変なんだろうな。。。


まぁ仕事があって、普通に収入があって、時々遊びにいけて。。。
これくらいが良いのでしょうね。。。きっと。。



さて、本日の写真はいわずと知れたマンタです。
おっきなエイの仲間です。
グ〜ルグル根の周りを回っていましたが、フィルムが切れる頃には私の頭上50cm辺りでホバリングしてくれました。
「岩になりきる」「気を消す」これ、マンタ撮影の基本ですね。。。


ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ