休日は贅沢に。。。

nezurou2006-11-12


[撮影日]2006.8

[撮影地]モルディブ

[水深]3m

[カメラ]F100

[レンズ]Σ15mmfisheye

[モード]P +1.0補正  

[ストロボ]自然光

[フィルム]RDPⅢ

本日は休日ということもあり、少し贅沢をしようと思い、フグを食べに行きました。フィッシュウォッチング大好きな私の話題としては若干不適切かもしれませんが、おいしかったです。。。
私が行ったのはふぐ料理のチェーン店で、使っている魚は養殖のトラフグですがなかなかの味。。。
てっさにはやはり日本酒!京都生まれという男性店員さんは一合の日本酒を、私の『さあ、張り切って、たっぷりと!』の言葉に促され、約2合分の大サービス(あれ、言っちゃまずかったかな?)
てっちりの締めには、入店6年目という、女性店員の方が上手に雑炊を作ってくれました。彼女の手際の良さと、丁寧なアク取りにいたく感銘し、『本当に上手ですね!』と一言。。。
お返しに素敵な笑顔が返ってきました。
帰り際、その女性店員さんは、『褒めていただけて、今日一日幸せに過ごせそうです!』と私に一言。。。
笑顔が光っていました。。。
いい仕事をすると、みんな幸せになれるのかもしれません。。。
なんだか私もいい気分になれました。


さて、本日の写真はモルディブパラダイスのハウスリーフで撮影した、岩と太陽です。
無機質ですが、太陽光が水中の岩を美しく映しだしています。
モルディブ、また必ず潜りに行きます。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ