「ダイバー脂肪をつけるべし」の格言をどうとらえるか。。。

nezurou2007-05-20

[撮影日]2007.5

[撮影地]サイパン

[水深]47m

[カメラ]SP350

[レンズ]内蔵

[モード]S 1/125

[ストロボ]D2000

[フィルム]

[被写体]オジロバラハタ


サイパンより帰国しました!


サイパンではカメラマニアの私のリクエストにすべて応えてくれる高待遇!!


壁際の暗がりや流れのある場所でも、私の撮りたい魚君を探してくれて、撮影の補助までしてくれたガイド様に感謝です!!


この数ヶ月、気合と闘志で仕事にスポーツに取り組んできた私の癖で、つい魚君に殺気が伝わり念願のハナダイを逃すという失敗もありましたが、有意義な3日間でした。


ところで一番驚いたことは、体の変化のせいなのか(体重がマイナス10㎏、体脂肪率マイナス10%)、あるいは年齢のせいなのか、水温29度の海なのにとにかく寒い。。。


ボートに上がると常に歯がガタガタと震える。。。


サイパンはこんなに寒かったけ?と震える私に、「もうちょっと脂肪をつければ?」とガイド氏の一言。。。


それって、どうなんだろう。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ