復活の日までもう少し!

nezurou2007-03-06


[撮影日]2004.12

[撮影地]サイパン

[水深]18m

[カメラ]F100

[レンズ]15-30mm

[モード]P  

[ストロボ]自然光

[フィルム]RDPⅢ

今日はバレーボールの練習日です!
仕事なんかすっぽらかしてGO!であります!
さて、練習に復帰してそろそろ1ヶ月位。。。
先週も守備についてはオリジナルのシャドーボクシングのおかげでなかなかの出来でしたが、攻撃力に課題が残りました。
というよりは、体が忘れてしまっているようでした。先週まではね。。。
今日は古傷で今では欠かせなくなってしまった、ギプスのような両足首のサポーターの補助ベルトを外し(ちょっと不安)シャドーで鍛えなおした周辺筋肉の出来を信じ、練習に臨みました。。。
なにしろ、この足かせのようなサポーターがかなりジャンプ力やシューズへのフィット感を奪い、復活を邪魔していることは前から感じてはいました。。。


なんということでしょう!動き始めれば最初の不安は払拭され、20代の選手に負けない動き、そして。。。
帰ってきました。あの感覚が!舞い上がり体のしなりでボールを打ち放つ!これだよ。この感覚だよ。
高さはもうひとつ出てこないのですが、あともう少し!あともう少しでコートに立てるアタッカーとしてね!
そう、私はアタッカー。弱小チームでも一度はエースとして一線で戦ったんだ!
わずかな充実感を得ての帰宅となりました。


本日の写真は白い砂地にダイバーです。真っ白な砂地は気持ちの良いものですね



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ