沖縄の海を思い出すひととき。。。

nezurou2007-02-07

[撮影日]2007.1

[撮影地]サイパン

[水深]20m

[カメラ]F100

[レンズ]15mmFisheye

[モード]P 

[ストロボ]Z220+YS50

[フィルム]RDPⅢ

先日、通りがかりの酒屋で、「泡盛の会」なる看板を見つけ飛び込んでみると、そこに石垣島、川平の「高嶺」を発見!
「高嶺」川平のホントに町中で普通に作っている小さな酒蔵です。。。
以前、マンタが見たくて何度か川平にステイしましたが、いつも高嶺酒造の前では、ほんのりあま〜い香りが漂っていたのを思い出します。
川平は石垣市内と比べて、コンビ二も無くて決して便利ではありませんが、昔ながらの赤瓦の家が並んでたり、川平神社の鳥居を越えると川平湾が見えたりと懐かしい思いでいっぱいです。
そんなことを思い出しながら、「高嶺」飲みました!
おいしいですね〜
沖縄に行きたいね〜


ということで、本日の写真は、サイパンで撮影したサンゴとスズメダイです。
真っ黒で地味なスズメダイですが、数が集まればなかなかのもの。
話は戻りますが、沖縄に行ったら「ヤシャハゼ」を撮りたいです。。。
是非。。。


ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ