別に欲しいんじゃないんです。。。ただ試したかっただけ

nezurou2007-02-05


[撮影日]2007.1

[撮影地]サイパン

[水深]15m

[カメラ]SP350

[レンズ]16mm

[モード]水中ワイド 

[ストロボ]D2000

[フィルム]

この間、フィルムカメラ用のハウジング(防水ケース)にデジタル一眼レフカメラを入れることができないか?
と思って、近所の某カメラ量販店に行きました。
とりあえず、「D200D80が見たい」と言って、展示品をガラスケースから出してもらい、そ〜とハウジングの中へ。。。。
っと微妙に合わないんですねシャッターの位置とかが。。。
当たり前と言えば当たり前ですが、それならば!っていったん家へ帰り、ハウジング内部の部品を改造し、もう一回テスト!
合わない。。。
もう一度部品修正、再トライ。。。合わない。。。やっぱり無理ね。。。
とりあえず忘れましょう。う〜ん工作クラブの敗退と相成りました。(できると思ってのですが)


ということで、本日の写真は、サイパンの水中風景です。
戦争の傷跡が今もそこここに残っています。。
撃墜された飛行機も今では魚の棲みかになっています。。。


ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ