【Blue】ピグミーシーホース&アロポントニアボロッキー

nezurou2017-02-11

[撮影地]アニラオ 

[水深]-15m

[カメラ]NIKON D7200

人気の被写体ピグミーシーホースの列に並んだ。
列に並ぶのは正直苦手。
人と競合すると大抵嫌になる。
撮らないこともしばしばである。
でも、最後に少し撮る時間が回ってきたので、少し自分らしく撮影。
よくあることだけど、人の撮影は邪魔しないように、それでもすぐ横で撮影の順番を待っていると、平気で後から来た人に順番抜かされて、もう自分に回ってくることがないとか、撮ってる最中に横入りされてしっかり邪魔されることがある。
今回は撮ってる被写体とカメラの間に顔を突っ込んで被写体確認するダイバーに出会った。
でも、気づかぬうちにきっと自分も誰かの邪魔したりしているのだろうし、そういうことにいちいち腹を立ててはいけないし、おおらかな心で臨まなければいけないと思う。
意外と水中撮影もメンタルな世界なのである。

バディはイイジマフクロウに生息するきれいなエビを撮影!


1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村