考えさせられる言葉。。。

nezurou2007-09-16

[撮影地]富戸

[水深]10m

[カメラ]SP550UZ

[レンズ]UCL-330

[モード]水中マクロ  

[光源]D2000

[フィルム]

[被写体]オニハゼ


今日ラジオから何気なく聞こえてきたやり取り。。。


「先生、今の仕事が私に向いていない気がして悩んでいるのですが。。。」


「仕事はあなたのためにあるのではなくて、その会社の目的そのもののためにあるもの。あなたの好き嫌いなんか関係ない。」
「好き嫌いは趣味の世界でやりなさい!それから、仕事はやりすぎてもやらなすぎてもいけない。」


考えさせられる一言。。。


確かにそうだと思う。いつも理想だけ追い求めてきた。。。


今までの自分が間違っていたとは決して思わないのだが、何のためにこれからも仕事に取り組んでいくのか。。。


頭の片隅においておいて置きたい言葉だ。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ