カブトガニを発見!?

nezurou2007-06-12

[撮影日]2007.1

[撮影地]サイパン

[水深]10m

[カメラ]F90X

[レンズ]105mm+2倍テレコン

[モード]A F11 

[光源]Z220+YS30

[フィルム]RVP

[被写体]ハタタテシノビハゼ


夕方、打ち合わせのために支社へ出張。。。


事務所に顔を出すと開口一番、「この間はどうしたの?」「拾い食いとかしたでしょ」「変なものでも食べたんじゃない?」
と矢継ぎ早にまくし立てられ。。。


そういえば、先日のアレルギー騒動で3日も休んで以来、ここへ顔を出すのは久しぶり。。。宴会も休んだんだっけな。。。


なんとなく、空気が悪くなってきたので、隣の部署へ避難。。。


すると、「あら、この間は何処か海外へ行ってたんじゃなかったけ〜」とイヤミのジャブに引き続き、「あ〜そういえば、宴会にもこなかったのは私たちへのアレルギーでしょう?」


また、空気が悪くなってきた。。。


と、隣のデスクの若い男性社員がなんだかちっちゃな水槽を眺めてニヤニヤ。。。


これは、話すり替えのチャンス!!とばかりに「何飼ってんの?」と聞くと
3cmくらいのエビ見たいなやつを指して「カブトガニのかっちゃんです!」


「・・・・・」


以上会話終了。。。話しかける相手を間違えた。。。大体カブトガニってあのウチワみたいにでかいやつじゃなかったっけ。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ