またひとつ勇気の種をもらって。。。

nezurou2007-05-24


[撮影日]2007.5

[撮影地]サイパン

[水深]15m

[カメラ]F100

[レンズ]15mmFisheye

[モード]P +1.0補正

[ストロボ]自然光

[フィルム]RVP

[被写体]ダイバー


本日は久々の支店巡り。。。


ちょっと距離はあるけれども天気も良いし、思い切って自転車でGO!!


本社勤務の私は支店の現場で働く人たちとなかなか接する機会がない。。。
常々職場の後輩たちにも『現場主義』を提唱している私であります!



支店では職種も雇用形態も違う人たちがたくさんいて、本社組みの私なんかが行ったら、下手をすると要求行動に出られたりしかねないのだが、そんなことを恐れていては現場との距離が縮むはずもない。



「勉強のため、仕事見せてください」と頭を下げ、しばし現場の様子を視察。。。
私よりもひと回り位年上の女性職員がひたむきに自分の職務に励んでいた。。。


1時間ほどそこで時を過ごし、現場を後にした。。。


別れ際、「ありがとうございました。大変勉強になりました。」の一言に、
「また、是非来てください。」と充実した表情の彼女。。。


うん、現場も頑張っている!少し勇気がわいてきた!!


支店を後にして見上げれば、まるで真夏のような太陽。。。
ホワイトカラーむき出しのスーツの上着は脱ぎ捨て、缶ジュースを飲み干した。。。


さぁ、もう1件支店を回ってこよう。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ