立ち止まることも大切だという。。。

nezurou2007-05-03


[撮影日]2007.3

[撮影地]八幡野

[水深]15m

[カメラ]F90X

[レンズ]60mm

[モード]A F8

[ストロボ]YS-50+YS-30

[フィルム]RVP

[被写体]イロカエルアンコウ


ようやく連休らしい一日がやってきた。。。
とはいえ、試合と仕事の疲れを癒さなければいけないところ。。。


バディーにも「今日1日何にもしないように!」と厳しいが的確なアドバイスを受け、花に水遣り、写真の整理などを少々。。。


しかし、なんとも澄み渡る青空!!
体がうずく。。。


「はっ、走りたい!」


でも、足首は相変わらずだし。。。
で、痛めた右肩と右足首以外の筋トレを少々。。。。


やってしまった。。。
どうも、トレーニング癖が抜けない。。。


反省。。。


と、昨日、仕事の合間に寄り道した関連会社での出来事を思い出した。。。
これからの仕事のプロジェクトについて、いろいろと意見交換をすることしばし。。。


実力派の女性管理職から、「構想は素晴らしいけど、あなた一人では大変すぎる。人をつけてもらうべきよ。」


私 「今は仕方がないんです。やるべきことをやれる限りやるんです!」


そんなやり取り聞いていた、現役を引退し、今は顧問という立場の高齢の男性ががポツリ。。。


「あなた、今、ひとつ間違いを言いましたね。」


私 「何処が間違っているのでしょうか?」


顧問 「やるべきことをやれる限りやるとあなたはおっしゃった。が、やれることをまず探すのが先じゃろう。」


私 「なるほど」


顧問 「物事には限界というものがある。無謀な戦いで倒れては意味がないじゃろう?」


確かにそうではある。
ある意味無謀な計画で、一人では出来なことなど百も承知している。
人をうまく動かす術(すべ)を身に着けねば確かに倒れる。


私の性格をすばやく見抜いて、よいアドバイスを受けられた。


気合で突き進む私ではありますが、少し振り返りのときも必要であると感じた瞬間であった。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ