のんびりな1日に朗報!

nezurou2007-02-17


[撮影日]2007.1

[撮影地]八幡野

[水深]10m

[カメラ]F100

[レンズ]60mm

[モード]A F8 

[ストロボ]Z220+YS-30

[フィルム]RVP

本日は休日ということもあり、ひたすら工作&機材メンテに時間を費やしました。
まずは、カメラハウジングの操作ノブの硬いところをばらして、清掃&グリスアップ。
続いて、魚にプレッシャーをかけないように、レギュレーターのエギゾーストを改造!
そうこうするうちに、先日故障した洗濯機の代替品が到着。。。
設置後「おいちゃん。まけといて。。。お願い。。。」
と一頼み、見送るときに「それじゃ、料金のことヨロシクね!」と二頼み!
あ〜請求が怖い。。。
とっそこへ、モルディブの友人からダイビングの誘い!
行きたい。。。。行きたい。。。。行きた〜い!!!!
私の好みもスタイルも分かってくれている彼女からの誘い。。。。
実現したい。。。う〜ん実現したい!
腕が鳴る!カメラが鳴る!(鳴らないか?)
ちょっとした興奮に包まれました!
そんな興奮をなだめるように、隣のネコちゃんがなぜか2時間近く我が家でリラックスタイム。。。
ちょっと眠くなってきたので、「帰りたくなったら、ニャ〜ンと鳴いてね!」といって二人ですやすや。。。
ふと気がつくと、「ニ゛ャ〜ォォォォ!」というけたたましい声がして、玄関に行ってみると必死でネコちゃんがドアを開けようとしていました。
「ごめんね。気づかなくて。。。」
家に向かって一目散に帰っていきました。ご飯タイムかな?


さて、本日の写真はイロカエルアンコウです。
真っ黒な個体ですが、トサカ?に白いフサフサがついていて意外とチャーミングです。


ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ