久々の日本の海。。。

nezurou2006-10-13


[撮影日]2006.9

[撮影地]中木

[水深]15m

[カメラ]MMⅡEX

[レンズ]16mm

[モード]M F5.6 1/60  

[ストロボ]YS-60

[フィルム]RVP

久々の伊豆です。
結構デジタルデバイドな私ですが、なんと携帯電話に内蔵されているカーナビで、現地まで無事たどり着きました。
ちょっとした満足感ありの伊豆旅行でした。

さて、カメラは久々のMMⅡで、伊豆のワイドを狙ってみました。なにぶん、伊豆のワイド写真が少なく、以前から撮りたいなと思っていたので。。。
ところが、海中はあいにくの濁り模様で、ワイドには不向き。。。
それでもなんとか、タカベの元気な群れを撮影!
すでに製造中止のカメラですが、完全マニュアル、目測ピントというのも逆にデジカメなんかのAFのストレスが無く楽しめました。

ところで、ヤフオクでも最近、MMⅡが人気のようで高値で取引されていますね。。。
フィルムへのこだわり派がいるのはうれしいことですが、やはり競争相手は少ないほうがよいですね。。。





ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ