ストロボ調整もなかなか難しい。。。

nezurou2006-09-25


[撮影日]2006.8

[撮影地]モルディブ

[水深]15m

[カメラ]F100

[レンズ]Σ15mmFisheye

[モード]P  

[ストロボ]Z220×2 TTL

[フィルム]RDPⅢ

本日の写真はムスジコショウダイです。
以前お伝えしたかもしれせんが、今回からフィッシュアイレンズを使用しています。
映りこむ範囲がとても広い分、被写体には十分に寄らないと大きくは写せません。
「寄り」としてはまあまあの結果ですが、今度はストロボ調整が難しい。。。
TTLオートでは光量がありすぎで、必ずしも適正露出とはならない場合があるようです。
マニュアル発光等後半戦はいろいろと工夫をしましたが、まだまだ経験が必要なようです。。。
手前のコショウダイは白い部分の色がストロボ光で飛んでしまっていますね。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ