ドクウツボとキンギョハナダイ

nezurou2005-07-27

撮影日:2002.9
撮影地:モルディブ(ビヤドゥハウスリーフ)

カメラ:sea&sea MMⅡ EX

レンズ:内蔵クローズアップレンズ

モード:F11 1/60

ストロボ:YS-60

フィルム:kodak gold400


本日の写真はドクウツボとキンギョハナダイです。ウツボが嫌いな方がいたらごめんなさい。写真はハウスリーフをのんびりとバディー潜水していたときに撮影したものです。私もウツボはハナヒゲウツボトラウツボのようにカラフルなものにしか、あまりカメラを向けない方ですが、このウツボの周りはきれいなキンギョハナダイが群れていて、なんともほのぼのとした雰囲気を感じ、当時お気に入りのワイドコンバージョンレンズを外して、内蔵のクローズアップレンズで撮影を行いました。結果、グロテスクなウツボをきれいなハナダイが盛り立てるような写真となりました。

オリジナルTシャツを作ってみませんか?
このブログや、私のホームページに掲載されている写真を使ってのオーダーも可能です。
近々、見本の写真を公開します。取扱店はこちら
↓↓↓
アクティブスタジオ


私のホームページに写真のスライドショーを公開しました。時間のある方はご覧ください。
私のホームページはこちら