我が家の庭のハイビスカス

nezurou2005-07-17

撮影日:2005.7.17
撮影地:東京

カメラ:Olyumpus C5050Z

レンズ:内蔵

モード:P

ストロボ:自然光


本日3連休の中日ですが、都合で海にもいけず、仕方なくたまったポジフィルムの整理でもしようかなと思ってます。さて、本日の写真ですが、いつもとは趣が大分違い、直接海に関するものではありませんが、本日、我が家の庭で今年初めて咲いたハイビスカスの写真です。毎年、このハイビスカスが咲き始めると、夏がやってきたなと感じます。
海外などでもハイビスカスはよく目にしますが、葉や花びらの形状が微妙に異なっており、その違いを観察するのもちょっとした楽しみです。
小さな写真の方は、同じく我が家の庭生まれのバッタです。


私のホームページに写真のスライドショーを公開しました。時間のある方はご覧ください。
私のホームページはこちら