グレーリーフシャーク

nezurou2005-06-30

撮影日:2005.3
撮影地:パラオ(ブルーコーナー)

水 深:18m

カメラ:F100

レンズ:Σ15-30widezoom

モード:A F5.6

ストロボ:INON Z220×2

フィルム:RDPⅢ

本日の魚は、グレーリーフシャークです。このサメは撮影地パラオでは良く見かける種類です。撮影のときはかなり流れがきつく、カレントフック(流れが早いときなどにダイバーの体を固定するフックとロープがセットされたもの)を使用しての撮影となりました。ストロボがきちんとサメに当たるまで近寄りたかったのですが、なかなか近寄ることができません。写真は唯一近寄ることができた1枚です。サメの背景にギンガメアジの群れが入り、面白い写真になりました。


私のホームページ、そのほかのパラオのワイド写真です。
私のホームページはこちら