【ワイドアングル】マンタ&アサドスズメダイ@石垣島

[撮影地]石垣島
[撮影水深]-10m
[カメラ]D7200
石垣島の現地ダイビングサービスに「マクロ撮影で」と事前リクエストしたものの、そこは団体行動でおそらく一度は行くであろうと思っていた「川平石崎マンタスクランブル」。
やはり他のゲストのリクエストによりマンタ狙いのダイビングをすることとなった。
こんな時ワイドレンズのカメラを用意しておいてよかったと思う。
そして潜ってみればかなり泳ぎ回ったものの、しっかりマンタに出会うこともできて、頭上をマンタが通る時に、写り込まないように息を止めたり、とても懐かしい気がした。
フィルムの頃はいつが「山」なのか分からず、36枚撮り切った後にもっと良いタイミングが来たとか、今となっては懐かしい思い出である。f:id:nezurou:20200918194328j:plain

バディはスズメダイとダイバーの泡を効果的に撮影。

f:id:nezurou:20200918194630j:plain

ラグジュアリーな朝食。。

f:id:nezurou:20200918194637j:plain



1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


水中写真ランキング