ひまわり祭@清瀬市

nezurou2018-08-19

 [撮影地]清瀬市

[水深]-m

[カメラ]NIKON D300S
たまたま時間があったので武蔵村山市のひまわり畑に行こうと思ったら、もうすでに閉園。
で、清瀬にもあったと思い早速現地へ。
自宅からそう遠くはない距離なのだが、あまり馴染みのない地であり、電車で行ったのはおそらく初めてか。
少し駅から遠いもののシャトルバス運行との情報に甘えて呑気に行ったのが間違いであった。
シャトルバスには100人はいようかという長蛇の列。
それに乗れないと思った大勢の客は有料の路線バスの乗り場にまた並ぶ。
もう仕方なくここは大人の判断をし、タクシーに乗り込んだ。
すると今度は運転手さんから道が混み過ぎて、会場まではいけないとのこと。
で、だいぶ手前の渋滞最後尾でタクシーを降り、そこから10分以上か歩いた。
着いたら着いたで、人でごった返し、土が乾いてるから土埃もすごい。
で、肝心のひまわりはというと、たくさん植えられており、まだまだ蕾のそれもたくさんあり、しばらくは観察できそうである。


がしかし、1時間ほど撮って炎天下30分歩いての帰路は著しく体力を消耗し、この夏の再訪はなさそうである。
https://www.himawaribatake.net/kiyose.php


1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村