ブログコラボ企画◆ちびっこ「水のとき出展作品」

nezurou2018-07-01

毎月1日はブログコラボデー
今回のテーマは「ちびっこ」。
今回はつい先日まで開催していた写真展「水のとき」に出展していた作品とテーマが合致してそうなので、出展作品の公開と合わせてブログコラボの場でも発表したいと思う。
撮影地はいつものアニラオのリゾート近くのいつもの砂地。
水深は7〜8mの浅場で、もう上がろうかというときにガイドのロナルドが指す先には1センチほどの小さな穴と何やら蠢く小さな生き物。

最初に見たときは小さな子供だけが見えていたため、シャコのハッチアウトのシーンだとは気づかなかった。
巣穴が1センチだということから、どれほどの小ささかは理解してもらえるだろう。
やがて親シャコが巣穴から顔を出すと、優しく巣立ちを促すというよりは、かなり荒々しく、子供たちの塊を振り回し始めた。

すると1匹、また1匹と青い眼をした子供たちは巣立っていった。

こういうシーンに出会えることも水中撮影の醍醐味である。
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

仁の水中写真 -Jin's Photo-

http://wataridori3.blog15.fc2.com/

デジDive

http://www.dive.hippy.jp/


1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村