【ミクロの異種コラボ】ホヤカクレエビとウミタケハゼ

nezurou2017-11-07

[撮影地]トランバン 

[水深]-15m

[カメラ]NIKON D7200
先日の噴火騒ぎで一時避難勧告の出ていたバリ島トランバンも無事ダイビング再開した模様。
素晴らしいダイビングサイトにまた潜れるようになるのは嬉しいことである。
でも、願わくば少しポイントを休めた後に潜りたかったなどと少々よこしまな思いもよぎるのである。
写真は7月のバリで撮影したもの。ホヤについたウミタケハゼを撮影し、少しアングルを変えてと思ったら、ホヤの中には大き目のといっても数ミリだがカクレエビがいた。

無理を承知で両方の被写体の撮影を試み、不完全ながらも撮影できた。次にこういうシーンに出会ったらもっとうまく撮影したい。

同じ被写体をバディはこう撮った!


1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村