【スナップ】色鮮やかなボルネオドティバック&激寄りのブラックスポ

nezurou2017-08-09

[撮影地]バリ 

[水深]-15m

[カメラ]NIKON D7200

先月に訪れたバリ島西部ムンジャンガンでの写真。
このところ動かない被写体中心に撮影してきたのでこういう被写体は久しぶりである。
今回この魚を撮りたいとリクエストしておいた。
メギスの仲間は多種にわたりきれいな種も多いのであるが、いかんせん岩陰に住んでいて時々しか出てきてくれず、カメラマン泣かせの魚でもある。
ところがこのメギスの色彩の美しさと言ったらどうだろう。
時間はかかるけどじっくり待って撮るだけの美しさがそこにはある。

バディはこれほどに寄ることは経験上不可能と思っていたブラックスポットドワーフゴビーを超接近して撮影!



1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村