ブログコラボ企画◆「我ら水中写真ゴレンジャー!」

nezurou2017-03-01

「流れる水がごとく青の魔法使い青レンジャー!」
 
と、わけわからない感じの書き出しとなりましたが、
毎月1日、同じテーマでアップする、水中写真のブログコラボ企画。
今月のテーマはいつもとちょっと違って『我ら水中写真ゴレンジャー!』というテーマのもと、
参加者それぞれが与えられた色に沿った水中写真をアップしようというもの。
 
以前から自然相手の被写体に色付きのライトを使って撮影することが多い私にはありがたいテーマである。。。
青色は最も多用色であることから、今回は写真選びに苦労はしなかった。
青の割り当てをいただいてありがたい限りである。
  
そして今回の写真は色がテーマであることから、思いっきり青が強調された写真をセレクトした。
スケロクウミタケハゼとウミエラの隙間から顔を出した小さなエビの写真である。


 
このたびRGブルーの新商品でカラーフィルターとスヌートを装備したものが発売となり、もちろん購入に向けて動く予定なのであるが、
そういったニッチな特殊撮影が一般化されることを思うとうれしいようでさみしいような複雑な気持ちがしているのである。


このブログ記事は、次のブログとコラボしています。


仁の水中写真 -Jin's Photo-
http://wataridori3.blog15.fc2.com/

Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/

潜りたおし
http://moguri2525.exblog.jp/

デジDive
http://www.dive.hippy.jp/



1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村