ブログコラボ企画◆水面下

nezurou2016-11-01


毎月1日、同じテーマでアップする、水中写真のブログコラボ企画。

今月のテーマは『水面下』。
 

普段マクロレンズ装着のカメラを2台持ちで砂地を徘徊する潜り方が多いので、自分で提案したテーマなのに実は難しいテーマである。。。
この年2013年の年末は一大決心して、インドネシア、デラワンに出かけた。
飛行機乗り換え2回、車移動、船移動を経て約25時間、あまりの長時間に閉口したが、それなりに自然は豊かだし満天の星空に心奪われた。
ただ、どうしたことか同行者と現地で偶然一緒になった日本人(といっても知り合いなのだが)全員が、超マクロ派を自負する面々だったせいか、
名だたるワイドポイントには目もくれず、ひたすらマクロポイントに通っていたので、正直もったいないことをしたと思っている。
マクロ撮影をしている分には、正直近場の海外とあまり違いがないし、これほどの移動時間と航空運賃を支払うのはいささかもったいない。
今回の1枚は数少ないワイド写真の中の1枚であり、汽水の湖でのスノーケリングにより撮影。
昼の休憩中にちょっと寄ったポイントであるが、この水面下の美しい光景をもっと撮りたかった。
もうおそらく訪れることはないのだろう。。。

夜には満天の星空が広がっていた。

このブログ記事は、次のブログとコラボしています。


仁の水中写真 -Jin's Photo-
http://wataridori3.blog15.fc2.com/

Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/

潜りたおし
http://moguri2525.exblog.jp/

デジDive
http://www.dive.hippy.jp/







1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村