【広角】BLUE EARTH&ハダカハオコゼ@バリ

nezurou2016-10-16

[撮影地]バリ 

[水深]-0.3m

[カメラ]NIKON D7200

[レンズ]Tokina AT-X105 DX Fisheye10-17mm

最近ワイドレンズを持つ機会がずいぶん減ったように思う。
毎年通うバリ西部の周辺では、いわゆる泥地のポイントが多く、それゆえに珍しいハゼなどの小物類が多く見られることから
一部のマニアックな被写体を求めるダイバーが集まるダイブサイトでもある。
それはそれでよいのだけれど、僕はここに来るといつもワイドレンズを持っていく。
魚群やサンゴ礁を撮りたいからではなく、マングローブの林が至る所にあり、海の森が手軽に撮影できるからだ。
今回もマングローブを狙ってみたものの、生憎の小潮で水が引きすぎたために思うような撮影とはならなかった。
しかし、失意の中カメラを通して水面を見上げると、そこには抜けるような青空が広がっており、気が付けば夢中でシャッターを切っていた。
まるで、小さな水の惑星を撮影しているかのような錯覚にとらわれていた。。。

バディはハダカハオコゼを撮影!


1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村