カスミチョウチョウウオ。。。

nezurou2009-06-13

[撮影地]サイパン

[水深]10m

[カメラ]Nikon F100

[レンズ]sigma AF 15mm DiagonalFisheye F2.8DG

[モード]P

[光源]Z220×2

[FILM]RDP3

[被写体]カスミチョウチョウウオ

大切にしていた鉢植えのハイビスカス。。。

いつも、遅咲きでいて、しかし、最後には大輪を咲かせるハイビスカスに、いつしか自分自身を重ねて見るようになってた。。。

苦しいとき、悲しいとき、いつかこのちっぽけな鉢植えと同じように、花咲かせよと自分自身を励ましてた。。。

ところが、今年はなぜだろう。。。枯れてしまったかのように葉すら伸びてこない。。。

以前の自分だったらきっと耐えられなかっただろう。。。

自分の姿を投影するこの花の最後など認めたくはなかったろう。。。

年を重ね、無邪気な笑顔など失くししまったけど、あの頃より少し僕は強くなった。。。

失くしたものを悲しむばかりではなく、新しいことだとしても受け入れることが出来るようになった。。。

明日という日を喜んで受け入れよう。。。

新しい小さな鉢を買ってこよう。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ