暖かい春の雨に打たれて、眠れない夜もある。。。

nezurou2007-04-24

[撮影日]2006.1

[撮影地]パラオ

[水深]18m

[カメラ]SP350

[レンズ]16mm

[モード]水中ワイド

[ストロボ]D2000

[フィルム]

[被写体]ギンガメアジ


 今日はバレーボールの大会を1週間後に控え、最後の練習にと別のチームからオファーのあった練習試合に臨ん
だ。。。
結果は。。。。


思わしくない。


今日がボールに触れる最後の日であるというのに、悪いイメージで終わった気がする。

確かに仕事も忙しさを極め、疲労は溜まっていたし、故障の出始めた右足首の状態も芳しくない。
とはいえ、試合の勝ち負けというより、ほとんど今日の試合では自分を表現できなかった。


試合を終えての帰り道、談笑する後輩たちの声など耳には入らず、ひたすらアクセルを踏み込んだ。


思い起こすのは大会へ向けて取り組んだ、ここ数ヶ月の日々。。。


いつも、思い描いていたのは明日の自分のあり方、自分の表現。。。


もしかすると、自分はアスリートでありながら、何処か普通と違うのかもしれない。

記録や勝敗などよりも、自分がどう表現できたかということにこだわっているのかもしれない。


わからない。。今も何を求めてこの心さまようのか。。。


気がつくと、まるで乾いた心を癒すように小雨が降り出していた。。。

それは冷たい雨ではなく、あたたかな春の雨だ。。。


車のフロントガラスを十分に埋めるたび、名残惜しくワイパーを手動で動かし春の雨を振り落とした。。。

なぜなら、優しい春の雨に、出来るだけたくさん包まれていたと思ったからだ。。。


ともあれ、一週間後に迫った大会に向けてどう臨むか。。。


今夜は眠れそうにない。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ