ベラ。。。深入りすると危険な魚。。。か?

nezurou2007-01-24

[撮影日]2005.1

[撮影地]パラオ

[水深]10m

[カメラ]C5050Z

[レンズ]内蔵

[モード]S 1/125 

[ストロボ]D2000

[フィルム]

写真の整理をしてたら、こんな写真が出てきました。
シマタレクチベラとヤマブキベラです。(おそらく。。。)
ベラの仲間はカラフルなものが多く、すばしっこいのがたまに傷ですが、魅力的な被写体です。
サイパンでずっとガイトをしてくれたジェニーは『やめときなさい。ハゼくらいにしときなさい。」
とのアドバイス。。。

そうベラは種類が多いばかりか、幼魚と成魚では全く姿は違うし、とことん深みにはまっていくから。。。と言う理由
それもそうですが、でもきれだな〜と普通に思うので、深入りすることなくこれからはとって生きたいと思います。。。

小さいほうの写真は、サイパンの港の様子です。。。この船でダイビングに出かけてました。。。


ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ