艶やかに撮りたいので、時間をください。。。

nezurou2006-10-22


[撮影日]2006.8

[撮影地]モルディブ

[水深]10m

[カメラ]SP350

[レンズ]内蔵

[モード]水中マクロ  

[ストロボ]D2000

[フィルム]

本日の魚は、アデヤッコです。
沖縄辺りからインド洋に至るまで、幅広く見られる魚ですが、その名のとおり「あでやか」な魚です。モルディブに行くとそこら中に眼を引く魚がいて、私にとっては特に珍しい魚ではありませんが、大切なことは、珍しいことではなく、その魅力、美しさなんですね。それ故に、いつも魅力を感じたその瞬間を記録に残すために、いつも気を使ってくれる、ガイドの彼女には本当に感謝しています。


雑誌で紹介されてる、人気のダイビングサービスになんか行ったら、まあ、やりにくいこと。。。
私は私の撮りたい水中の美を狙いたいのに。。。
もちろん、水中ではバディとチームが中心であることは否定しませんが。。。。
自分のために潜っているのに、ちょっとでもペースが遅れると真顔で怒られることが時々あります。


そんな日は、どんな絵が撮れても本当に悲しい気分になります。。。


艶やかに撮りたいただそれだけが望みなので、ほんの少し時間をくれてもいいと思うのですが。。。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ