危険な魚だと後で気づきました。。。

nezurou2006-09-11


[撮影日]2006.8

[撮影地]モルディブ

[水深]15m

[カメラ]SP350

[レンズ]SEA&SEA16mm

[モード]S 1/125  

[ストロボ]D2000

[フィルム]

本日の写真はBlackCheekMorayウツボの仲間です。今回のモルディブでは、割と意識してウツボの仲間を狙いました。
ウツボの周りにハナダイが群れている絵を撮りたかったので。。。
撮影したデジカメの装備では、ワイドレンズのおかげで、被写体に届くほどの距離で撮影できるので、その機能を生かし、かなりの寄り具合で撮影しました。
でも撮影後の写真を確認すると、これは以前モルディブのガイドさんが手に食いつかれて怪我をしたというウツボではありませんか!
確か、「大槻ケンジみたいな目のやつ」っていってたので間違いないでしょう。
茶色いので、勝手にいつものドクウツボ君だと思ってましたが、本当に危ないところでした。
今さらながら、海の危険生物には気をつけましょう!
撮影ポイントはMaagiriCavesです。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ