パウダーブルー。。。その名前にも惹かれます。。。

nezurou2006-09-04


[撮影日]2006.8

[撮影地]モルディブ

[水深]13m

[カメラ]SP350

[レンズ]内蔵

[モード]水中マクロ  

[ストロボ]D2000

[フィルム]

本日の写真はパウダーブルーサージョンフィッシュです。
あの「ニモ」に出てくるナンヨウハギにも似ていますが、別の種類です。
この魚の魅力はなんといってもこの青色です。パウダーブルーとはよく言ったものです。
いつかしっかりと単体を撮影してみたいと思っていたので、結構満足の1枚です。(いささか図鑑的ではありますが。。。)撮影したポイントは、HudhuveliBeruという普段は穏やかなポイントですが、この日はあいにく強いうねりがあり、魚も流れに翻弄されているような感じでした。しかし、魚と一緒に揺られているとだんだんリズムがつかめてきて、そしてこの1枚となった訳です。
次には是非、クリアな浅瀬で群れるパウダーを写真に収めてみたいものです。



ランキングアップにご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 写真ブログへ