パラオのギンガメアジ。群れが大きすぎて写しきれません。

nezurou2006-01-15


[撮影日]2006.1

[撮影地]パラオ

[水深]18m

[カメラ]Olympus SP350

[レンズ]sea&sea16mm

[モード]水中ワイド   

[ストロボ]D2000

本日パラオより帰国しました。一年ぶりのパラオとなりましたが、変わらないダイナミックさと、様々な魚との出会いに感動しました。
さて、本日の写真ですが、定番ではありますがブルーコーナーのギンガメアジです。
今回は新しいデジカメのテストも兼ねての撮影で、sea&seaのワイドコンバージョンレンズを装着してみました。内蔵レンズよりもかなりの画角が広がりましたが、あまりの群れの大きさにほとんど全体像を捉えることができません。実際の群れはこの写真の数倍になります。



私のホームページをリニューアルしました。是非お立ち寄りください。
リニューアルしたホームページはこちら