ヨスジフエダイ

nezurou2005-06-23

撮影日:2003.9
撮影地:モルディブ

水 深:20m

カメラ:Olympus C5050Z

レンズ:内蔵レンズ

モード:A F2.8

ストロボ:SEA&SEA YS-25DX

本日の魚は、ヨスジフエダイです。ご覧のとおり、黄色の体色に鮮やかな青いラインの魚で、とても好きな魚のひとつです。本日の写真はビヤドゥのハウスリーフで撮影しましたが、このポイントにはいつも数千匹のヨスジフエダイが群れていて、辺り一面、黄色一色に見えるほどです。ただし、濁っていることが多く、なかなかよい写真を撮る事ができません。いずれワイドレンズで、もっときれいで、ダイナミックな写真が撮って見たいと思います。


私のホームページ、モルディブの表紙を更新しました。ドーニ(モルディブ独特の船)を使ったアプレットです。
私のホームページはこちら