【ライティング】ペリクリメナエウス・ストルチイ&ニシキフウライウオ

[撮影地]アニラオ
[撮影水深]-10m

 [カメラ]NIKON D7200
水深-30m付近でホウセキカサゴを撮り終え、浅い棚に戻ってくると、エダサンゴにスズメダイが群れていて、とても美しい。
自身はスズメダイ単体を積極的に狙うタイプではなく、こういう時は結構手余りになる。
だからこんな時はホヤの中をひたすら捜索する。
青いホヤや緑のホヤ、黄色のホヤものぞいてみる。
すると、エビが見つかったりするのだ。
初めてこのエビを紹介されたときはガイドもホヤを搾ってエビを外に出していたものだが、最近はそういう紹介もしなくなったように思う。
そして、このエビについてはこの撮り方が自分としてはベストだと思っている。

f:id:nezurou:20200119193327j:plain

バディもニシキフウライウオを撮影。

f:id:nezurou:20200119193333j:plain

静かな夕景。

f:id:nezurou:20200119193339j:plain

1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


水中写真ランキング