ブログコラボ企画◆貝

毎月1日はブログコラボデー
コバピッ氏とお送りするブログコラボデー今月のテーマは『貝』
今回のテーマをどうする?とコバピッ氏から相談され、時節柄「紅葉」はどうかなとも思ったが、他でも結構出している。
それも含めて、普段中心的被写体としてとらえない生物例をいくつか挙げたところ、「貝」にしようということになった。
そういえば、ウミウシが好きというダイバーは結構いるけど、貝が好きというダイバーは聞いたことがない。
ウミウシと貝類は非常に近い種だと思うが、意外と相手にされていない。

 

今回の作品はケボリ貝の仲間である。
この種の貝は顔?が出ていないと、生物として認識しにくい。
でも、動きのある時によく観察すると、触角と目と思しき感覚器、口が露出していることがあり、それが分かるように撮影すると、ウミウシ以上に表情豊かに撮影できる。

f:id:nezurou:20191201201153j:plain

f:id:nezurou:20191201201200j:plain

今回、コバピッ氏が下ネタを絡めてこないか心配であるが、次はヤドカリあたりをテーマにしようかなどと思っている。

 


このブログ記事は、次のブログとコラボしています。


デジDive

http://www.dive.hippy.jp/


1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


水中写真ランキング