ブログコラボ企画◆クリーニング

毎月1日はブログコラボデー
コバピッ氏とお送りするブログコラボデー今月のテーマは『クリーニング』
昨夜必死でウツボスズメダイのクリーニングシーンをチョイスしておいたのだが、モルディブカオリータのブログを読んだら、急にイメージが変わってしまって、6年前のモルディブクルーズの写真を紐解いてみた。

素敵ポイント – ガイド会

この年は一番撮りたかったパウダーブルーの群れは撮れなかったが、それでも色鮮やかな海中風景を撮影することができた。


ポイントは失念してしまったが、岩陰を覗くと大きなモヨウフグがホンソメワケベラにクリーニングされていた。
f:id:nezurou:20191001223834j:plain

撮影のために近づく私など全く意に介さず、ひたすらクリーニングの快楽に興じているかのようだった。

f:id:nezurou:20191001223842j:plain

モルディブでクリーニングといえば、ウツボもいいがマンタのクリーニングステーションでのシーンだろう。
巨大なマンタが優雅にホバリングし、クリーニングを受けているシーンを思い起こすとまたモルディブの海に潜りたくなる。

f:id:nezurou:20191001223849j:plain

市場の中も色鮮やかだった

f:id:nezurou:20191001223901j:plain


このブログ記事は、次のブログとコラボしています。


デジDive

http://www.dive.hippy.jp/

 

☆★写真展「水のとき」は10/3(木)まで開催しています★☆

http://mizunotoki.f-web.jp/


1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


水中写真ランキング