ブログコラボ企画◆フォトコン

毎月1日はブログコラボデー
コバピッ氏とお送りするブログコラボデー今月のテーマは『フォトコン』
また自らを苦しめるテーマを出してしまった。このところ、めぼしいフォトコンテスト入賞記録がない。
で、思い切って随分過去にさかのぼり、フィルムで撮影したストック作品を引っ張り出した。
これは確か2005年頃か、パラオのウーロンチャネルで皆がメアジの群れを追っているときに、一人シャコ貝とウミタケハゼを撮影したもの。f:id:nezurou:20190901111707j:plain

当時一生懸命応募していた水中造形センターのフォトコンテストに入賞して、サンシャイン水族館のカレンダーに採用された。


次の一枚は、おそらく同時期にサイパンのラウラウビーチで105mm+2倍テレコンという構成で撮影したもの。

f:id:nezurou:20190901111916j:plain

マリアナ政府観光局のフォトコンテストに入賞して、しばらくサイパンの空港に展示されていたと記憶している。

 

今回のブログコラボへの掲載にあたって、買ったまま放置していた、「スライドコピーアダプター」という代物を初使用した。
やはり今どきのカメラで複写したものは、以前のフラッドヘットスキャナーでスキャンしたものより美しいと感じた。

f:id:nezurou:20190901111759j:plain

最近はやみくもに出さなくなったが、そろそろ大きなコンテストに入賞して、この世界で一目置かれる存在となりたいものである。

 

 

このブログ記事は、次のブログとコラボしています。


デジDive

http://www.dive.hippy.jp/

1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


水中写真ランキング