ブログコラボ企画◆「透明感」

nezurou2018-03-01

毎月1日はブログコラボデー
今回のテーマは「透明感」。
透明感のある被写体でそれなりにインパクトある被写体だとガラスハゼやエビなどが思いつくが、
前回のブログコラボで「ついつい撮っちゃう被写体」でエビは使ってしまったので、最近流行り始めた(?)と思われるワレカラを出すことにした。
特別珍しい生き物ではないけど、よく見るとカマキリみたいな体形や体に子供を背負って育てる習性など、付き合ってみると意外と面白い。

大きな距離を移動したりしないので、いろんな撮り方ができるのも魅力で、その透明な体を強調するには正面からのライティングではなく横や後ろからのライティングが正解ではないかと思っている。

ちょっと遊んでみた。

このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

仁の水中写真 -Jin's Photo-

http://wataridori3.blog15.fc2.com/

デジDive

http://www.dive.hippy.jp/


1日ワンクリックご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村